地下歩行空間「ちかほ」で古本市「チカホ・ブックマルシェ」開催いたします。

11月 19th, 2013 by admin | Permalink

古本買取 札幌

めっきり、寒くなってきた札幌ですが、ついにこの時期がやってまいりました。

1471212_548016011933958_1275120131_n[1]

きたる12月6、7日の2日間で開かれる第1回「チカホ・ブックマルシェ」に参加させていただくことになりました。

テーマは「古本で札幌を盛り上げよう」「本のまちサッポロ」!!いーですねぇ

「個性豊かな札幌の若手古本屋が集まり、チカホで新しい古本市がはじまります」

うーん。若手古本屋ってとこで、私がはいってていいのかなってのはありますが、まあギリギリセーフということで(汗)がんばらさせていただきます。

なお、今後の開催日程は、チカホのホームページ http://www.sapporo-chikamichi.jp/event/ からブックマルシェで検索してみてください。

ミューブックス単独の古本市も開催しておりますので、こちらも古本市で検索していただけると日程がわかります。チカホでお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

mue★books(ミューブックス)では、これからの催事にむけて本や雑誌、CD、DVDもどんどん買取させていただきます。

 

古本屋のドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」が話題になってますが...パート3

5月 10th, 2013 by admin | Permalink

古本買取 札幌

札幌の出張買取専門店mue★books(ミューブックス)のホームページは「ここ ↑(上)をクリック」してください。

 

 

ビブリア古書堂店主「栞子」について、勝手に書かせていただいてましたが肝心なテレビドラマの方は回を追うごとに視聴率も下がりつづけ、尻つぼみのまま最終回を迎えてしまったようです(涙)やはり、栞子の配役がミスマッチだったのでしょうか...

前回からかなり間があいてしまいましたが、この間もたくさんの方より本やCD,DVDやコミックを売っていただきありがとうございました。あまりにも忙しすぎ、私の非凡な頭ではブログを書くこともままならない状態でした(笑)めずらしい本も買い取らせていただき、こちらの買取日記も近々書かせていただきます。

さて、今回は実力派女優で見てみることにしてみましょう。

堀北真希

最近、すっかり女性っぽくなりNHK朝ドラ「梅ちゃん先生」も大好評でした。一躍有名になったドラマ「野ブタをプロデュース」のころは、もっとボーイッシュなイメージでしたが、う~ん、ずいぶん成長しました(笑)

 

 

 

 

蒼井 優

こちらも最近髪を切ってしまい、ずいぶんとボーイッシュになりました。ちょっとイメージとちがって来た感じですが、この写真はいいかなぁ

でも、最近のCM見てると短い髪も結構似合ってるとおもいます。

おもわずイオン銀行に口座作っちゃいそうです(笑)

 

 

 

石原 さとみ

 最近ドラマ、CMと大活躍の彼女ですが女優になろうとした最初のきっかけが「女優になれば、憧れていたラジオのパーソナリティになれる」と勝手に思い込んでしまったためだとか(汗)

ホリプロスカウトキャラバンに参加したころはまだ高校1年生でしたが、すっかり大人になりかわいくなりました。

最近の、前髪ぱっつんもいいですが、ちょっと前のこの感じが栞子っぽいかなぁ

 

 

 

多部 未華子

 私の一押しはやっぱり多部ちゃんでーす。

この写真を見た時にビビビっときました(ふるっ!)

 ミュージカル「アニー」を観て女優を志したそうですが、それまでは吉本新喜劇にあこがれてたそうです。どこかコミカルな雰囲気があるのはその影響があるからなんですね。デカワンコの時のゴスロリファッションもさすが多部ちゃんって感じでした。

 

 

実際、ドラマの方も見せていただいてましたが、回を増すごとに剛力彩でもいいじゃないって思えてきたのは気のせいでしょうか...テレビドラマは原作とは別物と考えればこれはこれでよいのだと思います。でも、視聴率がどんどん下がっていったところを推測するとやはりみなさんも配役かなぁと思っていたのでしょうか...

mue★books(ミューブックス)は、ただいま買い取ってきた商品がいっぱいになっておりますが、まだまだ買取ります。どんどんご連絡お待ちしてます。

古本屋のドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」が話題になってますが...パート2

2月 16th, 2013 by admin | Permalink

古本買取 札幌

お待たせいたしました。前回のブログから少し時間がたってしまいました。その間、買取依頼が何件かあり、大切な本を売っていただきました方々には深く感謝しております。

 

さて、前回の「栞子」役はだれが良いかのつづきです。あくまでも私の独断と偏見をもって書かれてますのでご了承くださいw

ここでおさらいですが、主人公の栞子は色白、お嬢様タイプ、黒のロングヘヤー、体は華奢(きゃしゃ)だが巨乳(ここポイント)でしたが、さてこの条件にあう女優さんはいらっしゃるのでしょうか。

今回は、2013年注目の若手女優から何名か候補をあげてみました。

波瑠(21)

NHKドラマ「書店員ミチルの身の上話」 主人公ミチル(戸田恵梨香)の妹役で出演中。

NTTドコモ「BOOKストア」のコマーシャルで失敗ばかりの新社会人役には思わず「がんばれ」って言いたくなった方は多いとおもいます。でも、このCMから髪型がショートカットになってしまいました。

先日解散したファンキィーモンキィーベイビーズのPV「告白」もよかったですね。

 

能年玲奈(19)

こちらもショートカットですが、第11代カルピスウォーターCMキャラクターとして活躍。4月からのNHK朝ドラ「あまちゃん」でヒロインを演じることが決定しております。

この作品、クドカンこと「宮藤官九郎」が手がける初めての朝ドラとあって注目度は一番ですね。

でも、ちょっとイメージがちがうかな(汗)。

 

 

木村文乃(25)

NTTドコモのコマーシャル 「桑田佳祐」の相手役での反響が大きく一躍注目されるようになりました。

NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」でも地味で控えめながら芯の強いイメージの役を演じてました。

なんとなくいい感じですね。

 

 

未来穂香(15)

家族でディズニーランドへ行ったときにスカウトされたとか。人生いつどこで何があるかわかりません(笑)

現在「ピチレモン」の専属モデルをしながら、めざましテレビの史上最年少レポーターを務めるなど、たいへんマルチな活躍をしておられます。

でもちょっと若いかなー。

 

 

壇蜜(番外編)

ちょっと洒落のつもりで載せたのですが...

意外といいかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

今回は、いま注目の若手女優(お一人はちがいますが 汗)を中心に選んでみました。このなかでは、木村文乃がイメージかなー。

次回は大本命の女優さんも登場いたします。すみませんが、もう一回お付き合いください(汗)。

mue★books(ミューブックス)では、今回ご紹介した女優さんの本はもちろんDVDなど幅広く買取させていただきます。

 

最近の投稿